« 『ジュニアサイエンスカフェ ポスターの地球がきれいです♪』 | トップページ | 『ジュニアサイエンスカフェ 展示室に樹の香り♪』 »

『ジュニアサイエンスカフェ ポスターがJRの駅にも!』

小学校12校の5、6年生にチラシを配りました

 

2008年9月17日(水) 晴れ

10月18日に開催するジュニアサイエンスカフェチラシ

12校の5、6年生約2200人へ配る予定にしていました。

でも、どうやって配るのかな?って思いますよね?

それは・・・

自分の足で出かけていって配るのです!

というわけで、二日間かけて予定の12校全てにお渡しして

きました。

 

今回は日程の関係で、教育委員会へご挨拶に行く前に

小学校を回らなくてはいけなかったので、一校一校サイエンスカフェ

についてのご説明をしなくてはいけない状況でした。

学校側の対応もまちまちで、快く

「子どもたちに配っておきます!」

と配布をお約束して頂ける学校もあれば

「強制的に配ることはできません!」

と、配布はせずに目に留まるところに置くだけ、という学校も

ありました。

とはいえ12校全部に配り終えたので、あとは申し込みを待つだけ

です。

 

チラシの配布と同時にJRの駅ポスターの掲示もお願いしました。

JRの駅では、営利目的のポスターでなければ無料で掲示して頂ける

ということで、結構目立つところに貼って頂けました。

ありがとうございます♪

 

< JRの駅に貼られたポスター >

*画像はクリックで拡大できます

080917

 

 

 

 

 

 

さあ、チラシとポスターでどのくらいの応募があるのでしょうね。

 

|

« 『ジュニアサイエンスカフェ ポスターの地球がきれいです♪』 | トップページ | 『ジュニアサイエンスカフェ 展示室に樹の香り♪』 »

教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098755/23871438

この記事へのトラックバック一覧です: 『ジュニアサイエンスカフェ ポスターがJRの駅にも!』:

« 『ジュニアサイエンスカフェ ポスターの地球がきれいです♪』 | トップページ | 『ジュニアサイエンスカフェ 展示室に樹の香り♪』 »