« 『ジュニアサイエンスカフェ 展示室に樹の香り♪』 | トップページ | 『ジュニアサイエンスカフェ 営業のコツ!?』 »

『ジュニアサイエンスカフェ 教育委員会へご挨拶に行きました』

指導主事の先生とお会いしました

 

2008年9月19日(金) 雨のちくもり

10月18日に開催するジュニアサイエンスカフェでは近隣の

小学校12校が参加募集の対象となるため、教育委員会へも

ご挨拶に伺いました。

開催校の校長先生が前もってお話して下さっていたようで、話は

とてもスムーズに進み、12月の第2回開催については教育委員会

に後援して頂けそうです。

そうなれば、公的な施設へのポスターの掲示のお願いがしやすく

なります。

(毎回、1から説明するのは大変なんです・・・)

指導主事の先生からは

「科学者と子供たちが近い位置でお話ができるというのは素晴らしい

 です。

 そして保護者も参加するという形は、その効果もその場限りでは

 なく、ご家庭でも続くでしょうから大変よいですよね。」

と言って頂きました。

賛同して下さる方が増えていくのは私たちにとっても嬉しいことです。

 

|

« 『ジュニアサイエンスカフェ 展示室に樹の香り♪』 | トップページ | 『ジュニアサイエンスカフェ 営業のコツ!?』 »

教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098755/23903811

この記事へのトラックバック一覧です: 『ジュニアサイエンスカフェ 教育委員会へご挨拶に行きました』:

« 『ジュニアサイエンスカフェ 展示室に樹の香り♪』 | トップページ | 『ジュニアサイエンスカフェ 営業のコツ!?』 »