« 『ジュニアリーダートレーニング 海と地球の不思議に出会えるJAMSTEC ~前編~ 』 | トップページ | 『ジュニアリーダートレーニング 海と地球の不思議に会えるJAMSTEC ~後編~ 』 »

『ジュニアサイエンスカフェ ポスターを貼ってもらいました!』

駅に図書館にスーパーに

 

2008年12月8日(月) 

12月20日(土)に開催するジュニアサイエンスカフェのポスターは

今回もスーパー、図書館、公民館、学校などに貼ってもらいました。

スーパーの店長さんには、第1回の時にも貼って頂いたお礼を伝え、

ジュニアサイエンスカフェの様子が掲載された朝日新聞の記事を

お渡しして、第2回のポスターの掲示をお願いしてきました。

 

< スーパーに掲示して頂いたポスターとちらし >

*写真はクリックで拡大できます

081207_4   

 

 

 

 

 

JRの駅、3駅にも貼って頂いてます!

 

< JRの駅に貼られたポスター >

081207_5

 

 

 

 

 

配色にもデザインにもこだわって作った今回のポスターには、青い海と、

深海の生き物たち、そして第1回に参加してくれた皆さんが載っています。

 

今回は、ちらしが思いがけず教育委員会で止まってしまうということがあり、

小学校への配布が遅れて締め切りまで1週間もなかったため、一体

どのくらいの方が応募して下さるのか心配です。

 

スタッフ一同、海と地球の不思議、そして研究者の方に会いに、

たくさんの子どもたちとお父さんお母さんが来てくれたらいいなと思って

います。

 

|

« 『ジュニアリーダートレーニング 海と地球の不思議に出会えるJAMSTEC ~前編~ 』 | トップページ | 『ジュニアリーダートレーニング 海と地球の不思議に会えるJAMSTEC ~後編~ 』 »

教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098755/26005222

この記事へのトラックバック一覧です: 『ジュニアサイエンスカフェ ポスターを貼ってもらいました!』:

« 『ジュニアリーダートレーニング 海と地球の不思議に出会えるJAMSTEC ~前編~ 』 | トップページ | 『ジュニアリーダートレーニング 海と地球の不思議に会えるJAMSTEC ~後編~ 』 »