« 『ジュニアリーダートレーニング 海と地球の不思議に会えるJAMSTEC ~後編~ 』 | トップページ | 『ジュニアサイエンスカフェ 地元の企業さん訪問!』 »

『ジュニアサイエンスカフェ 深海の生き物を想像してみよう!』

プレゼン資料のサンプル作り

 

2008年12月14日(日) 

12月12日(金)には20日のジュニアサイエンスカフェのためのサンプル

を作りました。

何のサンプルかというと当日参加者で作成するプレゼンテーション

資料のサンプルです。

今回のサイエンスカフェではJAMSTECの山口耕生さんに、深海の環境

についてや、そこで生きる生き物たちについてのお話をして頂きます。

そして子どもたちとお父さん、お母さんには、「こんな深海生物がいるかも!?」

という深海生物を考えて、絵にしてもらいます。

とは言っても、作るものの目標が分からないと発想も湧いてこないので、私たちが

簡単なサンプルを作った、というわけなのです。

第1回でもやはりサンプルを作ったので、私たちもすっかり手慣れたのか、

30分で完成しました。

 

< プレゼン資料のサンプル >

*画像はクリックで拡大できます

081212

 

 

 

 

 

 

サンプル作りは楽しくてあっという間に出来上がりました。

当日、子どもたちやお父さん、お母さんも楽しんでくれるといいな~

 

|

« 『ジュニアリーダートレーニング 海と地球の不思議に会えるJAMSTEC ~後編~ 』 | トップページ | 『ジュニアサイエンスカフェ 地元の企業さん訪問!』 »

教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098755/26167345

この記事へのトラックバック一覧です: 『ジュニアサイエンスカフェ 深海の生き物を想像してみよう!』:

« 『ジュニアリーダートレーニング 海と地球の不思議に会えるJAMSTEC ~後編~ 』 | トップページ | 『ジュニアサイエンスカフェ 地元の企業さん訪問!』 »