« 『ジュニアサイエンスカフェ ポスターの配色』 | トップページ | 『ジュニアサイエンスカフェ 春を先取りしたチラシのデザイン』 »

『ジュニアサイエンスカフェ 第3回の準備も忙しくなってきました』

三度目でもやっぱり慌ただしいのでした・・・

 

2009年1月14日(水) 晴れ

第3回ジュニアサイエンスカフェの準備でだんだんと慌ただしく

なってきました。

スタッフはみんな本業があるので大変なのです。

 

第3回のテーマは「植物」です。

「宇宙」「深海」と来て、今年度も締めくくりはとても身近な「植物」

選びました。

誰しも緑いっぱいの光景に癒されるものだと思うのですが、緑いっぱいの

町にするには、たくさんの花を植えればいいのでしょうか?

そんな身近な疑問が今回のサイエンスカフェで解けるかもしれません。

地球上に生きているものはお互いに関わりあっているのですよね。

第3回ではそんなお話が聞けそうです。

 

で、そのチラシ&ポスター作りで大忙しなのですが、私の担当は

中のテキスト部分。

皆さんが「行ってみたいな~!」と思って下さるよう、今回の内容を

うまく表現できればいいなと思っています。

 

私たちのサイエンスカフェが日本の他のサイエンスカフェと違っているのは、

聞きたい方から研究者へアプローチしているからです。

「聞きたいことを聞く」

これこそサイエンスカフェなのではないかなと思います。

 

|

« 『ジュニアサイエンスカフェ ポスターの配色』 | トップページ | 『ジュニアサイエンスカフェ 春を先取りしたチラシのデザイン』 »

教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098755/27121426

この記事へのトラックバック一覧です: 『ジュニアサイエンスカフェ 第3回の準備も忙しくなってきました』:

« 『ジュニアサイエンスカフェ ポスターの配色』 | トップページ | 『ジュニアサイエンスカフェ 春を先取りしたチラシのデザイン』 »