« 『ジュニアサイエンスカフェ 第3回の準備も忙しくなってきました』 | トップページ | 『ジュニアサイエンスカフェ チラシを持って学校回り』 »

『ジュニアサイエンスカフェ 春を先取りしたチラシのデザイン』

チラシとポスターの入稿完了です

 

2009年1月16日(金) 晴れ

第3回ジュニアサイエンスカフェのチラシとポスターの入稿が

完了しました。

第1回のチラシとポスターのデザインはデザイナーさんに頼んだ

のですが、イメージを伝えて思った通りのものに仕上げてもらう

のはなかなか難しいものです。

第2回からは「自分たちで作ってみよう!」ということになり、

ちょっと粗い!?ところはありましたが思った通りの形に仕上がり

ました。

そして3回目。

もちろん今回も自分たちで作りました。

 

第3回は『植物』をテーマにするサイエンスカフェで、タイトルは

『桜色に染まる草原があった町 ~サクラソウはどこえ消えた~』

です。

 

開催日は2月21日なのですが「春を先取りした色合いのポスターとチラシ

にしよう!」ということになり、色々と迷って決めた配色はこんな感じです↓

 

< チラシのサンプル >

*画像はクリックで拡大できます

Photo

 

 

 

 

 

春らしくて可愛い色合いになりました。 

裏面のテキストも確定して、今日の夕方に入稿完了です。

ほっと一息。

でもそれは束の間のこと・・・ 

来週は出来上がった4000枚のチラシを仕分けしま~す。

子どもたちもお手伝いに来てくれますよ♪

 

|

« 『ジュニアサイエンスカフェ 第3回の準備も忙しくなってきました』 | トップページ | 『ジュニアサイエンスカフェ チラシを持って学校回り』 »

教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098755/27201658

この記事へのトラックバック一覧です: 『ジュニアサイエンスカフェ 春を先取りしたチラシのデザイン』:

» 【サイエンスカフェ情報】第3回 ジュニアサイエンスカフェ in 戸田(2/21) [Science and Communication]
クリックするとチラシが拡大するのですが,解像度が低く判読が難しい... ここ [続きを読む]

受信: 2009年2月 7日 (土) 23時00分

« 『ジュニアサイエンスカフェ 第3回の準備も忙しくなってきました』 | トップページ | 『ジュニアサイエンスカフェ チラシを持って学校回り』 »