« 『ジュニアサイエンスカフェ 春を先取りしたチラシのデザイン』 | トップページ | 『NPOから広がる人とのつながり ~子どもたちと科学者と~』 »

『ジュニアサイエンスカフェ チラシを持って学校回り』

温かく迎えて頂きました♪

2009年1月20日(水) くもり

 

4000枚チラシはなんとか学校毎、学年毎の仕分けが

終わりました!

NPOのメンバー以外のお母さんにも手伝って頂き、思った

よりも早く終わりましたよ。

ありがとうございました!

 

そして今日の夕方・・・

慌てて近くの学校へチラシを持って行きました!

1回目の時は『サイエンスカフェ』という言葉も認知度が低く

怪しいイベント!?だといぶかしがられ、学校へ配って回るのが

大変でした。

でもその『サイエンスカフェ』ももう3回目。

市の広報でも取り上げられた『サイエンスカフェ』は、ようやく

怪しいイベントではなくなってきたようです。

 

今日回った3校はどの小学校も校長先生が出て来て下さり

温かく迎えて頂きました。

チラシをお渡しするだけでなく、色々とお話をすることも

できました。

「どうしてNPOを立ち上げようと思ったのですか?」

なんて質問をされたりして、まるでインタビューのような場面も。

明日は残り9校を回ります。

 

いつの日か、もっと気軽に色んな場所で『サイエンスカフェ』が

開催されるようになったらいいな~

|

« 『ジュニアサイエンスカフェ 春を先取りしたチラシのデザイン』 | トップページ | 『NPOから広がる人とのつながり ~子どもたちと科学者と~』 »

教育」カテゴリの記事

コメント

ブログの方もがんばっておられますね。
第1回、第2回と記録撮影で参加させていただいております、mu_15です。
ご家族でお父さんもお母さんも、お子さんといっしょに、積極的に参加されて、毎回、とても楽しそうやっている様子は、他でなかなか見られるものではありません。
また、第3回も伺いますのでよろしくお願いします。

投稿: mu_15 | 2009年1月21日 (水) 20時17分

★mu_15さん★
コメントありがとうございます。
そしていつも素敵な写真を撮って頂きありがとう
ございます。
mu_15さんの撮られる写真は温かくてとても好きです。
まだまだ試行錯誤しながらのサイエンスカフェですが
来年度は大人向けのものも企画できたらと思ってます。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

投稿: yasuko | 2009年1月24日 (土) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098755/27328681

この記事へのトラックバック一覧です: 『ジュニアサイエンスカフェ チラシを持って学校回り』:

« 『ジュニアサイエンスカフェ 春を先取りしたチラシのデザイン』 | トップページ | 『NPOから広がる人とのつながり ~子どもたちと科学者と~』 »