« 『理系の研究者、研究生が作る科学の授業はここが違う!』 | トップページ | 『会場は英語圏に早変わりしました! 英語の科学工作講座ご報告』 »

『東京大学 冬休み折り紙ヒコーキ教室2010 お申込み方法』

航空宇宙工学にふれられる『冬休み折り紙ヒコーキ教室2010』

のお申込みを開始します

*本イベントは20日9時をもちまして定員になりましたためお申込み受け付けを

 終了させて頂きました。 ありがとうございました。

 

2010年12月13日(月)

昨日(12月12日)は、東京大学工学部生(バイリンガル)を3名

迎えて英語の科学工作を開催し、お陰さまで大盛況のうちに

終えることができました。

参加者の皆様には貴重なご意見も頂きましたので、次回開催時の

参考にさせて頂きたいと思います。

英語の科学工作講座の様子は、このブログで後日ご報告させて

頂きます。

さて、次なるイベントは東京大学工学部航空宇宙工学専攻による

『冬休み折り紙ヒコーキ教室2010』です!

年末の開催になりますが、航空宇宙工学専攻鈴木真二教授

はじめ、工学部の学生さんたちや、日本折り紙ヒコーキ協会

岸本光夫さんもいらっしゃって、楽しい教室になると思います。

お申込みは先着順で以下のようになります。

皆様のご参加をお待ちしております。

イベント案内のダウンロードはこちら↓

「ver2.pdf」をダウンロード

  Photo_2

 

『冬休み折り紙ヒコーキ教室2010』

【日時】 平成22年12月28日(火)12:00~14:50 (受付:11時30分~11時50分)

【場所】 埼玉県戸田市立芦原小学校 アリーナ及び集会室

      埼玉県戸田市大字新曽1961

【参加費】 無料      

【参加対象】

      小学4年生~中学3年生(小学生は必ず保護者同伴でお願いします)

【定員】  60名(保護者も含む)

【内容】

      ・「飛行機はなぜ飛ぶのか」について実験と講義(東京大学 鈴木真二)

      ・『スカイキング』の折り方講習(日本折り紙ヒコーキ協会 岸本光夫氏)

      ・『スカイキング』の機体のバランスの調整を指導(東京大学工学部生)

      ・滞空時間競技会

      ・表彰と総評(東京大学 鈴木真二)

【お申込み】

      メールにて npo.sense.of.wonder@gmail.com まで以下の内容を

      お送り下さい。

      件名:「折り紙ヒコーキ教室に申し込みます」

      ①保護者名(ふりがな)*複数可、②保護者性別、③保護者年齢、

      ④保護者の緊急連絡先(携帯番号など)、⑤児童の学校名、年組、

      名前(ふりがな)、⑥児童の性別、⑦児童の年齢、⑧つきそいで未就学児がご参加の

      場合も名前、性別、年齢をお知らせください

【申し込み期間】 

      12月21日(火)正午までで先着順になります。

      *定員になりましたためお申込み受付は終了させて頂きました。

       ありがとうございました。

       

|

« 『理系の研究者、研究生が作る科学の授業はここが違う!』 | トップページ | 『会場は英語圏に早変わりしました! 英語の科学工作講座ご報告』 »

教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098755/38065375

この記事へのトラックバック一覧です: 『東京大学 冬休み折り紙ヒコーキ教室2010 お申込み方法』:

« 『理系の研究者、研究生が作る科学の授業はここが違う!』 | トップページ | 『会場は英語圏に早変わりしました! 英語の科学工作講座ご報告』 »