« 『LEDライトを使った実験をまとめました!』 | トップページ | 『一人、少量の物資でも被災地を支援できます!』 »

『地震で帰れません とりあえずみんなでパンやらカップ麺やら・・・』

都内で1時間ミーティングのはずが・・・

2011年3月11日(金)

すごく大きな地震でした。

今は日付が変わって12日の0時7分ですが、さっきも揺れていました。

都内のオフィスで来年度の仕事の打ち合わせをしていたのですが

ものすごい揺れで、とにかく建物にいた人たちみんなで避難しました。

ビルの下にいるとガラスが降ってきそうで、あっちをきょろきょろ

こっちをきょろきょろ、とにかく安全な場所を探しました。

今もオフィスのPCをお借りしてこの記事を書いています。

地下鉄は動き始めましたが、駅はとても混雑しているようで

いつになったら帰れるのやらです。 

とりあえず、みんなでパンやらカップ麺やら食べて帰れる時を

伺っています。

 

コンビニにもほとんどものがなくて・・・

< 夕食?の残り >

110312_00010001

と書いていたら、今もまた揺れています。

明日は科学未来館でイベントの予定でしたが、科学未来館も

閉館になるため中止となりました。

お申し込みいただいた皆様には、三宅なほみ先生から「くれぐれも

よろしくお伝えして下さい」と伝言をお預かりしております。

 

早く揺れが収まり被害が小さくて済むことを祈るばかりです。

|

« 『LEDライトを使った実験をまとめました!』 | トップページ | 『一人、少量の物資でも被災地を支援できます!』 »

教育」カテゴリの記事

コメント

大変でしたね。。。
無事におうちへ帰れましたか?
イベントの中止は残念でしたが、また次の機会がありますね!

投稿: みさぶれ | 2011年3月19日 (土) 19時09分

☆みさぶれさん☆
お久しぶりです。
コメントありがとうございます!
私は翌朝なんとか自宅までたどり着きました。
みさぶれさんこそ、ご自宅は大丈夫でしたか?

未だ避難所で生活をされている方を思うと胸が痛い
ですが、私たちができることを一つずつするしか
ないですよね。

投稿: yasuko | 2011年3月21日 (月) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098755/39195489

この記事へのトラックバック一覧です: 『地震で帰れません とりあえずみんなでパンやらカップ麺やら・・・』:

« 『LEDライトを使った実験をまとめました!』 | トップページ | 『一人、少量の物資でも被災地を支援できます!』 »