« 『戸田市サイエンスフェスティバル2013 講座を開催しました!』 | トップページ | 『東大工学部生と一緒に科学博物館の楽しみ方伝えます!』 »

『科学の芽を育てる講座 工学部生と科学博物館で遊ぼう!企画中』

同じ展示も工学部生と観るとちょっと違う!

2013年10月30日(水) 

NPO主催で行うジュニアサイエンスカフェはもう少し準備にかかりそう

ですので、その前に何かやろう!ということで、上野の国立科学博物館

遊んで学ぶ企画を考えています。

東京大学工学部のゼミ「工学理解促進プロジェクト」の学生を

中心に、一緒に皆さんと科学博物館で展示を楽しみたいと思っています。

過去に開催した際には、地球館2階たんけんコーナー

工学部生と一緒に「人間電池」の展示を、みんなで手をつないだり

しながら実験していました。

人間電池の直列ですね!

遊びながらも工学部らしい見方を教えてくれて、子どもたちも楽し

そうでした。

 

今回の企画は会員様限定になります。

開催は12月21日(土)の午前中を予定しています。

詳細など決まりましたらこちらにも掲載致しますのでお楽しみに!

センス・オブ・ワンダーへご入会希望の方(会費は1家族1年間2千円)、

活動に興味がある方はこちらまでご連絡下さい↓

npo.sense.of.wonder@gmail.com

 

|

« 『戸田市サイエンスフェスティバル2013 講座を開催しました!』 | トップページ | 『東大工学部生と一緒に科学博物館の楽しみ方伝えます!』 »

教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098755/53775743

この記事へのトラックバック一覧です: 『科学の芽を育てる講座 工学部生と科学博物館で遊ぼう!企画中』:

« 『戸田市サイエンスフェスティバル2013 講座を開催しました!』 | トップページ | 『東大工学部生と一緒に科学博物館の楽しみ方伝えます!』 »